Team Bonnets / Bonnets-Tの鉄分日記

ゆるく気ままに、撮影地「も」ガイド

2022-07-08〜10 長野・富山旅行

娘が修学旅行に出かけたので、夫婦で長野・富山を旅行してきました。とはいえ、鉄分多め。

初日は名古屋からしなのに乗って松本へ。そのあとリゾートビューふるさとで白馬へ。

f:id:bonnets-t:20220920004014j:image

信濃大町にて。

f:id:bonnets-t:20220920004036j:image

翌日は上田に出て上田電鉄に初乗車。信濃川を渡る橋は、2019年の台風で被害を受けたものの、2年越しで復旧させたのでしたね。

https://toyokeizai.net/articles/-/420829?page=4

 

別所温泉に宿泊し、最後の日はこれも初めての北陸新幹線で新高岡に出て、城端線氷見線経由で雨晴へ。

f:id:bonnets-t:20220920004736j:image

雨晴海岸の道の駅で、べるもんたを撮影。

f:id:bonnets-t:20220920004806j:image

その後、氷見へタクシーで向かい、氷見から高岡まで、短いながらもべるもんたに乗車。寿司とお酒を堪能しました。

f:id:bonnets-t:20220920004908j:image

そしてその後は、新高岡から金沢経由で、サンダーバードで帰京。

 

うーん、だいぶ鉄分濃いめやね。